FC2ブログ

    2017

02.17

« 2016年総括と新年のご挨拶 »

2016年総括

さてさて今年も総括しましょう2016年。
と、いう事で去年何をシテイマシタカというと、やはり年明けは冬コミが終わった反動でダラダラ過ごして…いませんでした。
むしろ正月準備で馬車馬ってましたし、正月休み自体少なかったような?
ちょっと記憶があやふやで…ウッ、頭が…
元々、上半期は生きるだけで精一杯なのでオフ活動無がデフォルトの我々ですが、夏頃から原稿に手をかけ始めつつ…めちゃくちゃリテイクの嵐でしたね。2016年はホントそれ。
自分も途中まで作りかけて、直したり、削ったり、丸めてブン投げたり。
自分と完成図の距離っつーか、書きたいものの難易度?最終的に行きつきたい場所?に対して、そこに到るにはどうするか、どういうアプローチで持っていくかっていう普段使わない脳ミソを酷使した挙句、未だかつてないレベルで書き直し作業を繰り返してトテモツラカッタ。デス。
まあ私どもが表現したい事なんて今も昔も、『千手兄弟はいいぞ』という一つしかなくて、製本は毎回それをいかに伝えるかの試みなわけです。
今回は浅海さんにも沢山リテイク要求したし(すまんかったなとは思っている)、自分も「筆折りそう…」ってなりましたが結果には及第点(辛勝…)かなあと。

また、今年は多くの方にお声掛け頂いた一年でした。
浅海もナユキも喜びと驚きと衝撃でいっぱいです。この戸惑い交じりの喜びをどう表現していいのか分かりません。
もちろん以前からご愛顧頂いている方々におかれましても日頃申し上げております通り、『よく訓練された慎まし奥ゆかしい変態紳士に百合淑女』であろう事は疑う余地もない事であり、いつも(特にあのパロな、)よく怒られないなあと感謝している次第です。
各方面から『おめこぼし頂いている』自覚も重々ございますです五体投地。

他には

スパーク>
夏ごろナユキのPCが、〆切直前の校正中に浅海のPCが火を吹いてオフ原稿がおじゃんに→新刊なしでのイベント参加など有り得ん!死守しろ→急ごしらえの薄いコピ本を出すという結果に。
ワォ!ねじ込んだ感パないねー。

冬コミ>
浅海・ナユキ「同じ轍は踏まぬ…っ!」

ある日
浅「仏間さんとモブ妄想してみた。つ絵」
ナ「ぅうううおおおまえぇええ(アリガトウゴザイマスッ!」

名「個人本で仏間さんとモブ話一本書くは」
浅「個人本とか生ぬるい事云ってないで合同本にすべて注ぎ込めよォ…な?」
名「これが原稿893か」→新刊! 

という事で言っておきますけど仏間さんとモブは浅海さんが発端だし、公式ではモブの癖にウチでレギュラーみたいな顔している丑だって浅海さんが発端なんですからね!
私は餌を与えられたに過ぎませんよー。よー。よー…モグ、モグ…ムシャア

そんなこんなで2016年を漢字一つで表すなら 「見」 でしょうか。
新しい境地を垣間見(み)もし、そして様々な御声に見える(まみえる)という大変意義のある一年だったと思います。
毎年同じことを言っているかもしれませんが、基本的にはその積み重ねに意義があるのであり、今年も気持ちを新たに、去年と同じように繰り返せることを喜ぶことが肝要かなと。最近そんな境地です。
いやー、私(ナユキ)も丸くなったものですな!昔は生コンの極右でタカ派のテッポウダマと呼ばれたのになー(呼んでない)

皆さん、2016年も生コンクリーツと関わって下さって誠にありがとう。

何をお返しできるかは分かりませんが、新しい年も一層励んでまいりますので、どうぞ寛い心でお付き合い頂ければ幸いです。
浅海ともども生コンクリーツを宜しくお願い申しあげます。
また、2017年が皆様に喜びの多い年となりますように。


生コンクリーツ 拝
スポンサーサイト



道連れ!:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可