道連れ日記
観察しろとは見るんじゃあなくて観る事だ。聞くんじゃあなく聴く事だ。でないとこれから死ぬことになるぜ。



Hello?Mr.バックスバニー  2008.11.10 *01:44


20081110014507
まず何よりも、今更ですが先週の三連休中の池袋レポをば。
ちなみに金曜日の会社帰りに浅海とビーフシチュー食べに行ってました!

蛇足の連休1日目
あんまり交流のない甥っ子が遅まきのハロウィンに。
ぶっちゃけ親(はとこ)が大嫌いなので全然交流持ちたくないのが本音な!
でもま、子供に罪は無いってことで。
初対面の時はホンットDQNというか、ゆとりそのものだったので隠れんぼ
がてら社会の厳しさを教えてやった過去があります・・・
いやー、まだまだ怯える(笑)
たぶん私をアサシンか何かだと思ってる模様。
惜っしいなー
当時の自分のイメージ的にはSAT(サット/特殊急襲部隊/日)か
SWAT(スワット/特殊火器戦術部隊/飴)だったんだけどなー。
(6歳時にそんなものが解るわけない)
もしくはMI6(英)な。
8×4でスタングレネードまで模したのに残念!
※SAT=旧「特科中隊(警●庁)」、「零中隊(大●府警)」

しかしチビっこってのは不思議なもので、本人にとっては今までにない
恐怖体験だったろうに・・・
何かしらんが懐かれました。
だが断る。
(ひどい)

2日目池袋
我が家に冷蔵庫たんが来る日なので早めの解散ですが浅海さんと池袋へ!
学生の時以来ですよ。都内からだと逆に遠いもん。豆知識な!

電車に揺られつつ、我々は高校卒業してからのがよく遊んでるねって話
をしてました。
まあ、高校ん時は毎日顔合わせてたからなあ・・・部活も委員会も一緒だった
し別に放課後遊ばなくても十分だったんじゃね。
卒業してもたまに朝の電車に乗り合わせてたり、お昼ゴハン待ち合わせた
り色々してたし、今こんなだし(こんな言うた)。
下車したあとはハンズへ。
6階にミニぬこたまみたいなのがありまして。
まあ、ぬこの檻に人間が放り込まれるわけです。
中には椅子もあって、ぬこが放たれているからあとは好きにしろ的な。
もう「コノ先、日本国憲法通用セズ」とでも立て札出しとけ。

常日頃は蛮族がちな我々も高貴なる種族である所のぬこ様の前では、
もう処女(と書いてヲトメ)のような大人しさです。
玉体に触れるという栄誉に打ち震えていたと言っても過言ではない。
しかしこの後、我々は戦慄することになるのであっ…た!

いくら人に慣らされて、気安いといっても、本来ぬこはハンターです。
一撃必殺の狩猟スタイルはスナイパーと言ってもいいでしょう。
スナイパーは基本的に孤高で、拙速を嫌い、静寂と平静を好みます。
一発必中の世界ですからね(´・ω・`)
そんな唯我独尊のぬこが複数いるわけですから、必然、一触即発な場面も
あるわけですよ。
(争いを厭う&より高位のぬこは天井付近から地上を睥睨するのみですが)

先に動いたほうがやられる、そんな今にも開戦しそうな状況下で何を思っ
たか父親連れの少年(小5か6)が睨みあっているぬこのお尻をつかんで
前(相手方)にグイっと・・・!
( Д )゜゜ェエエエエエエエエエエエエエエエエ( Д )゜゜
ちょ、おまえ待て!!引き離すんじゃないのかよ!!!!と思ったのは
言うまでも在りません。
我々の驚愕をよそに、その後も少年の傍若無人は続きます。
唖然とするほかの客たち、湧き上がる憤りに殺意ムンムンの我々と店員の
お姉さん。
父親を見ても止める気配は全くありません。
ぬこ>人間が前提なこの場で全くもってけしからん!(#゚Д゚)ゴルァッ!
いいか?人間がぬこを飼っているんじゃない。
ぬこのお世話をさせていただいているという永遠不変の事実に早く気づけ!

何より浅海さんが終始、(`皿´)←な顔をしてらしたのが怖かったです。
斬れ!(=玉体を御護り申し上げろ)と命令されたらどうしようかと思った。
いや斬るけど。(斬るのかよ)(うん)

そんなハンズを巡りながらやっぱ日本はフィギュア大国だよな!という邪心
を新たにしつつ、気づいたらお昼の時間。

名(゚Д゚)「何食べる〜?キョロキョロ…あ、ねぎし(牛タン)だ」
浅(゚∀゚)「ねぎし?」
名(゚Д゚)「新宿にある牛タn」
浅(゚∀゚)「 に く ! 」

浅海さんの実に簡潔な反応で即決でした。
可及的速やかに肉を食らうべく、ねぎしへ。肉うめぇ。

帰宅途中、お留守番役のナユキ父から
(´・ω・`)「もちろんお土産はあるんですよね」
と言われたので品川で途中下車。
ケーキと和菓子とミニマフィン等々を買って帰りましたとさ。


No.1936 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する
 Home